ワーキングママAki サラリーマンで自由に働く!

変わってるね!は褒め言葉。アラフォーワーキングマザーが世の中の普通に挑戦していきます。

アロフォーワーキングマザーの転職事情その2

こんにちは!

 

自由に生きたいけど何故か突き抜けられない

 ワーキングマザーお助け隊のAkiです。

 

このブログでは、ワーキングマザーの方々の肩の力が抜けたり

楽に豊かに暮らしていける知恵をお届けしています。

 

f:id:wakuwakuworkingmather:20210611100938j:plain

今年になって戸建てに引っ越して初めての夏を迎えようとしています。

とりあえず虫が多い!!

 

これまではマンションの5階だったので

ほぼ気にしなくて良かったのが

毎日小さい虫が家の中を飛び交ってます。

 

夏の間は雨戸を閉めずに開けっぱなしにして

窓を開ける頻度を下げてみようか

検討しているところです。

 

ドラマでよく、

窓開けて開放的なリビングみたいなのあるけど

 あれ実際やったら蚊に刺されまくりなのではと

 見るたびに要らぬ心配をしています笑

 

f:id:wakuwakuworkingmather:20210611101219j:plain

初めてエージェントさんのキャリアカウンセリングなるもを受けてみました。

 

その後、

希望に沿った求人を次々と送ってくれるのですが、

 

 

なんか。。。。

 

どれも同じに見えてしまう。。

 

全然ときめかない。。

 

そもそも求人にときめきを求めるなっという話はほっといてください。

 

 

なので元々、気になっていた企業に一旦申し込みすることにしました。

 

その会社の求人は、中身はそこまで他社とは違わないのに

 なんかときめくのです。この違いはなんだろ???

 

 

ただ、エージェントさんによるとその会社5月に6名ほどそのエージェント経由で

 申し込みしたらしいのですが、いずれも書類で落ちているとのこと。

 

なんじゃーーー!!!めっちゃ難関やん!!

 

 

なぜその人たちが落ちたのかの理由を教えてくださいと伝えつつも、

 そもそもこのエージェントのエントリーシートの添削レベルが低いのかもと

 少し不安を覚えたのでもう一社エージェントを試してみることにしました。

 

転職って割と人生掛かってるしね。

 結果はどうであれ最善を尽くそうと思います。

 もしダメだったらまたときめく求人は出てくると信じて!!

 

余談ですが、

エージェントの担当の方はおそらく20代なのかな。

こういう風にしたらもっといいんじゃないかとか

思ってしまって完全におばちゃん目線ですね。。

 

ばーい!! 

 

時短で簡単に作れるレシピをこちらでご紹介しています!⇩

日々のご飯作りに参考にしてみてくださいね♪

cookpad.com

 

いくつかのレシピは書籍で紹介いただきました!

クックパットさんありがとう!!

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

そして、Udemyで講座もやってます。

もし良かったら受講ください!!

www.udemy.com